アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
野良猫ブログ
ブログ紹介
公園や街角で出会った野良猫たちを、『動物カメラマン 山本つねお』 が写真で紹介するフォトブログ。  ☆猫の目

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ひさしぶりのねこ撮り。
ひさしぶりのねこ撮り。 ひさしぶりの野良猫撮影でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/23 15:57
墓場の野良猫
墓場の野良猫 谷中の墓地で出会った野良猫です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 17:46
 猫とアベック
 猫とアベック このまえひとりで猫の写真を撮っていたら、いちゃつくアベックが近寄って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 11:50
 伝説の猫親分
 伝説の猫親分 猫親分を見つけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 17:36
 猫とカラスとカエルとチーター
 猫とカラスとカエルとチーター 先日、野良猫を探しに近所の公園に行ってみると、ヒキガエルを捕獲するカラスを目撃しました。 15年ちかく動物カメラマンをやっているけど、野生動物の捕獲シーンなんてそうそう出会えるものではありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 14:24
 猫の目 車の目
 猫の目 車の目 野良猫を探してさまよっていると、ついつい駐車場の中に迷い込んでしまうことがある。 まぁ管理者もいないしいいだろう、なんて軽い気持ちで猫を探していると、じとーっとした視線が僕に絡みついてくる。 突然の侵入者に対して警戒する視線。 振り返ると、猫と車がひとつになって外敵から駐車場を守るために目を光らせているようでした。 セコム猫.....かな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/09 22:08
 猫とパンダ
 猫とパンダ 震災から3週間が過ぎました。 地震と津波による被害は色濃く残り、原発は危機的な状況のまま一向に良い方向へ向かってくれません。 日本の未来はどうなってしまうのか.....という暗いムードの中、少しだけ明るいニュースがありました。 『上野動物園でパンダの公開始まる』 ほっとする出来事でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 19:49
 猫のしっぽ
 猫のしっぽ 猫は気分が良いと尻尾がぴぴんと立つそうです。 この野良猫もそうとうご機嫌だったのか、気持ち良さそうに口笛まで吹いておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 21:19
 「猫の楽園」田代島の猫 その2
 「猫の楽園」田代島の猫 その2 田代島では、昔から猫は大漁をもたらす守護神として大切な存在だったようです。 島のまんなかにある猫神社には猫神様が祀られています。 島民と野良猫が長い時間にわたって「良い関係」を保ち続けながら共生してきた証しなのかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/24 21:51
 「猫の楽園」田代島の猫
 「猫の楽園」田代島の猫 「猫の楽園」田代島のネコです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 23:19
 黒猫直立
 黒猫直立 海沿いの公園で出会った黒猫。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/12 11:34
 どら猫と野良猫
 どら猫と野良猫 どら猫と野良猫って文字で見ると違うんだけど、その言葉の響きからなんとなく混同していた。 なので辞書で調べてみると、 どら猫 → ふてぶてしくて、よそのものを盗み食いなどする猫。また、野良猫。 野良猫→ 飼い主のない猫。 とある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/11 13:48
 野良猫ブログはじめました。
 野良猫ブログはじめました。 ネコの目には不思議な力を感じる。 見つめられるとその瞳の奥にすぅーっと引っ張られて、どこか違う世界に連れて行かれてしまいそうな、そんな気がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/10 16:24

月別リンク

野良猫ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]