野良猫ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS  野良猫ブログはじめました。

  作成日時 : 2011/03/10 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ネコの目には不思議な力を感じる。
見つめられるとその瞳の奥にすぅーっと引っ張られて、どこか違う世界に連れて行かれてしまいそうな、そんな気がする。

江の島の神社で出会ったこのネコもなんだか不思議なネコだった。
ひたすらマイペースで歩き回るネコの後を追いかけまわして20分、ようやく撮影できた唯一の一枚。
少し開けた裏庭を通り過ぎるとき、ネコはふっと立ち止まり僕を振り返る。
ネコの目は透き通るようなライムグリーンがとても印象的で、すべてのものごとを見通している、そんな知的なイメージを僕は受けた。
その時にどこからか聞こえてきたネコのことば。
「はい撮りなさい」
その一枚になっとくしたのか、シャッターの音を聞くとネコは隣の藪の中へすすすっと消え行ってしまった。

不思議だね。

野良猫ブログはじめました。
公園や街角で出会った野良猫たちを写真で紹介していきます。

ホームページもよろしく。foxphoto

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 野良猫ブログはじめました。 野良猫ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる